OJZ お地蔵の夢枕社長の独り言や「釣り・山菜情報」、旭川市を中心に
各地の「飲食情報」などを定期的にお届けします!

TOPお地蔵の夢枕過去のブログからひと足お先 忘年会 & クリスマス準備

OJZ お地蔵の夢枕

ひと足お先 忘年会 & クリスマス準備

2011.11.26
過去のブログから

昨日は会社始まって依頼11月の忘年会をおこなった、さすがに来年の話題はあまり

とびださなかったが、楽しいひと時を過ごせることができた。 みんなお腹が空いていた

のか開始早々食材がテーブルから消えていったような気がする、次回からはもう少し

考えた方がよさそうだ。二次会のワインは旨かった(^_^/☆ 若干1名チーズと仲良く

なれない者がいたが・・・・・<→←>”  また是非行ってみたい。

 

先週から毎年恒例の飾りつけがはじまった、今年は婆様のリクエストにより、庭の

オンコの木だ!!

脚立をめ一杯に伸ばし、狭い枝の隙間にメタボ腹を挟みながらオンコ実汁にまみれ、

無事捲きつけることができた。

子供の頃真っ赤に熟したオンコの実を学校帰りに食べるのが楽しみだったが・・・・・

なにせお金が掛からない天然おやつが食べれるし、毎日が楽しかった。 しかし

今回で楽しかった思い出が上塗りされたような気がする。

(トレーナー1枚ダメにした、カッパを着ない私が悪いのだが・・・)

今週は暴風雪に阻まれ、運転と雪かきの毎日だったようなきがする、週末には

完成させよう。