OJZ お地蔵の夢枕社長の独り言や「釣り・山菜情報」、旭川市を中心に
各地の「飲食情報」などを定期的にお届けします!

TOPお地蔵の夢枕過去のブログからはじめての乗馬  はじめてのカヌー

OJZ お地蔵の夢枕

はじめての乗馬  はじめてのカヌー

2012.08.17
過去のブログから

屈斜路湖畔の自然塾メジェール牧場のログハウスへ連泊し、はじめての乗馬とカヌーを体験させてもらいました。
これだあ~~~1・2・3・・・                           
馬これは癖になる。目線の違いにまず感動、道なき道や悪路でもへっちゃら、なんといっても手綱さばき、右の手綱を引けば右折、左の手綱を引けば左折、軽く両足で横腹を叩けばスピードアップ、そして両手綱を引けば停止。おもろい。

手前右側から、くさなぎ君、みらいさん、あんこちゃん。


引き馬から鞍かけをして乗馬へ、最後に餌やりも体験、林道から湖畔へ散策、1馬力といっても馬のパワーは凄い

過去に鹿をはねたことが                    あり、やはりこいつらは「馬鹿だ」と思っていたが、今回訂正し謝罪する。

晩飯はバーベキューだったが、
鹿肉と馬刺しは見送った。風呂はもちろん温泉
近くの三香温泉
写真がないのが残念とにかくお勧めです。

   

2日目は川下り、屈斜路湖畔を少し周遊してから釧路川へ、トレーナーガイドが同伴してくれるので子供でも安心。
透明度抜群の清流を下り途中浅瀬でカヌーから降り岸辺でテンカラ釣りやウチダザリガニ釣り大人だったことを完全に忘れてしまっている。                                 

              見よ!!この顔を!!

次回は冬の乗馬、川下りに挑戦したい。

愛犬 Poku Pokuさんも大喜び???

自然塾スタッフのみなさん、貴重な経験と、とても楽しい思い出を作ることができました、ありがとうございました。