OJZ お地蔵の夢枕社長の独り言や「釣り・山菜情報」、旭川市を中心に
各地の「飲食情報」などを定期的にお届けします!

TOPお地蔵の夢枕過去のブログから松川ガレイ

OJZ お地蔵の夢枕

松川ガレイ

2012.11.10
釣り情報

10日(土)低気圧の隙をかいまみて、初松川を狙ってきた。  出航より強風とうねりが強く、コンディションはよくなかったが、それなりに良形のマガレイ、イシモチ、マカジカ(トゲカジカ)をあげることができた。



船頭さんが珍しいカジカ(俗名トウベツカジカ)、正式名はケムシカジカと言うらしい。45~46cmはあったと思うが、珍しい魚ということだったので、写真撮影、体勢悪くうねりに負けて思わずカジカの口に指を・・・痛恨である・・・


簡単にはなしてくれないのだ・・・
よくみるとカミソリのような丈夫な歯をお持ちだ!!
 
カジカと格闘しているうちに、同船していた仲間がついに本命の松川ガレイ(鷹の羽ガレイとも言うらしい)
私のイシモチとばくりっこ、申し出てみたが、笑顔でNO

またいつかリベンジします。